ライスミルク

2015-07-27

ライスミルク
ライスミルクお米から作られる飲料 「ライスミルク」 は、牛乳より低脂肪でコレステロールもなく、健康志向の女性達の間で関心が高まっていると2015年7月26日の読売新聞が伝えています。

ライスミルクは、白米か玄米に水などを加えて、すりつぶして作ったもので、メーカーによっては酵素で糖化させるなどして甘みを出しているそうで す。
フードクリエイターの大久保朱夏さんは、今年1月から週に3回程度、市販のライスミルクにフルーツを入れて飲んでいて、「飲みやすく、腹持ちも良 いので、朝食や小腹がすいたときのおやつ代わり、ランニング前のエネルギー補給に飲むことがあります」 と話しています。新聞で紹介されていたライスミルクは、次のようなものでした。

ライスミルク

主婦の友社から「ライスミルク ダイエット」という本が2015年8月1日に出版されています。健康的なダイエットを支えるサポーター的な役割を 持つライスミルクを適切にとり入れて続けることで、太りにくくやせやすい体づくりにつながると、書かれていました。

ライスミルク


配信 Willmake143

Copyright(c) by FUJIMOTO DENTAL CLINIC.2010 All Rights Reserved.